カブトットコム証券の単元未満株式で配当と売却益をゲット

私が株を始めたのは昨年の夏、日経平均株価が8000円台をウロウロしている時でした。
ある日、主婦仲間で、「株が安い今が買うチャンスだわよ」という話で盛り上がり、それなら私もやってみようかなと思って、さっそく株の本を買い、カブトットコム証券に口座を開設しました。

しかし、ここで大変な現実に直面しました。

私がとりあえずということで口座に入れた資金は10万円です。

この金額で買える優良株は、せいぜい金融株ぐらいでした。

本で読んだのですが、株式投資でリスクを抑えるためには、出来るだけ違う業種・銘柄に分散するのが大切だということです。
10万円で普通に分散投資をするのは、ハイリスクな新興株でも組み入れない限り難しいのです。
しかし、単元株ではなく、単元未満株式ならそれが可能です。私が口座を開いたカブトットコム証券では、単元未満株式の購入が出来ます。


通常の株と違って、前場・後場のそれぞれ始値でしか買えませんので、デイトレードは難しいですが、数日以上の保有に使うなら問題ありません。

さらに、配当が出れば単元株と同様にもらえるのです。


これはいいわと思って、電機・小売り・運輸の各セクターに属する銘柄を合計3銘柄買いました。

その後、秋と春には本当に配当がもらえて、初めての経験でしたので何だかとてもうれしかったです。

また、株価もものすごく上がって、全部利益確定した今年の夏までに、7万円もの売却益をゲットすることが出来ましたので、ラッキーでした。

今は、株高で買っても損する確率の方が高いですから、カブトットコム証券のハイブリッド預金でお金を眠らせていますが、いずれ株安になる日も来るでしょうから、その時はまた単元未満株式を買って儲けたいなと思っています。

http://smany.jp/tag/6091
http://m3q.jp/t/535/4/15
http://matome.naver.jp/odai/2145689485021971701

バイナリーオプションの入門の総合案内サイトです。

シノケンハーモニーの口コミ情報サイトの利用価値をご存知ですか。

シノケンハーモニーの口コミの情報サイトです。

独自のシステムで不動産投資の情報を公開しています。

不動産投資の基礎知識をご説明をしたいと思います。